【大栄株式会社】葬儀用品や人材教育、経営サポートなど、葬儀に関する全てのパートナー大栄株式会社

大栄株式会社

葬儀電話対応力強化研修
電話から始まる葬儀の仕事。お客様の第一印象を決める電話対応者の教育は必須!
お客様の心理状態を理解し、臨機応変な対応は、その後の葬儀運営と企業イメージに大きな影響を与えます。
『お客様との架け橋』『相手の立場に立つ』をキーワードに、
電話応対力ではなく電話対応能力を強化します。

内容
1コマ
  (2時間)
選ばれるか否か?
あなたの
コミュニケーション力!
印象の良い話し方&きき方
基本接客用語演習
私たちの仕事は電話応対で決まる!電話の重要性
報告&連絡 チームリレーション
1コマ
  (2時間)
絆を育む
コミュニケーション力Ⅰ
言葉遣い筆記テスト
顔が見えない電話応対(受け方・かけ方の基本)
基本ステップロールプレイング
事例別対応(お迎え・供花・供物・道案内・忘れ物 他)
1コマ
  (2時間)
顔が見えない事前相談
電話対応Ⅰ
電話による事前相談の注意点
事前相談電話応対基本ステップ
 (察知~資料発送注意点 含む)
相談者別(本人・身内)&
 状況別(生前・事前・直前)電話応対
1コマ
  (2時間)
絆を育む
コミュニケーション力Ⅱ
お客様の心を開くあなたのきく力(顧客認知力)
初対面で相手の意思を引き出すオープンクエスチョン
ワンランクアップの聞き取り術
 (ラポール&目的に即した的確な対応)
1コマ
  (2時間)
顔が見えない事前相談
電話対応Ⅱ
事例別対応ロールプレイング
 (来館又は訪問へのアプローチ)
相談シートをうめる為の聴き方
きく(聞く→聴く→訊く)
  → お客様カルテを書く + まとめる
1コマ
  (2時間)
事前相談
ヒアリング演習
事前相談ヒアリング → シート記入演習
実技テスト(評価 → 弱点強化)
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