
					お客様に『不満感』『不信感』『不安感』『不自由感』『いらだち感』を抱かせない
スタッフの接遇力アップは必須!
ホールスタッフの接遇ひとつで、会社の印象を大きく左右してしまいます。
これまで曖昧だったサービスの概念を数値化し、個々の接遇能力向上を実現します。
				
				スタッフの接遇力アップは必須!
ホールスタッフの接遇ひとつで、会社の印象を大きく左右してしまいます。
これまで曖昧だったサービスの概念を数値化し、個々の接遇能力向上を実現します。

						施行においてファンづくりができる葬儀スタッフの育成。
				
			
						葬儀業務に携わる全スタッフ
(担当者・アシスタント)
				
			(担当者・アシスタント)
						1コマ…20名様迄
※21名様以上の場合は2回に分けて実施させていただきます。
					
			※21名様以上の場合は2回に分けて実施させていただきます。
						1時間×3講座
				
			
						御社指定(会議室)と館内各所
				
			
						1.受講者は必ず通常業務をおこなう服装(名札付)で筆記用具のみお持ち下さい。
				
			| 内容 | |||
|---|---|---|---|
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							1コマ (1時間)  | 
						Ⅰ | 
							葬儀接遇者としての 心構え  | 
						
							●私たちの役割とは? ●安心感を与え、信頼いただくファーストインプレッション 表情・挨拶・身だしなみ・態度・言葉遣いの5原則 歩き方・指し示し方・物の受け渡し・案内誘導 ●お寺様への対応と和室でのマナー  | 
					
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							1コマ (1時間)  | 
						Ⅱ | 
							葬儀のプロに必要な コミュニケーション力  | 
						
							●良好な人間関係を築く話し方&きき方(傾聴) ●印象の良い言葉遣い(敬語の種類と使い方)& 説明・依頼・断り方 ●施設内各所にて対面案内&先導案内  | 
					
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							1コマ (1時間)  | 
						Ⅲ | 
							館内にて 接遇応対の実践  | 
						
							●事例別課題発表(ロールプレイング) ※グループワーク 親身な対応を実践する ●自他チェック  | 
					


















